【重要】ホームページリニューアル延期のお知らせ

本日予定していたホームページリニューアルについて、日程を延期させていただくことをご連絡致します。 次回の作業日程等の情報については、改めてお知らせさせていただきます。 該当のサービスをご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。 引き続きビットトレードをよろしくお願い申し上げます。 いつもBitTradeをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび下記の日程にて、当該サービスのメンテナンスを実施させていただきます。 1.日時  平成30年2月15日(木) 16:00~17:00 2.メンテナンスに伴う影響  当該メンテナンス中は、注文や入出金を含む本サービスの全機能をご利用頂くことができません。 メンテナンス終了まで、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 該当のサービスをご利用のお客さまには、 »

【完了】ログイン時の二段階認証リリースのお知らせ

<2月7日 14時00分更新> ログイン時の二段階認証リリースが完了致しましたのでお知らせ致します。 本日のリリースにより、認証アプリによる二段階認証の設定を行ったお客様は、下記の場面で認証を求められます。 【二段階認証を求められる場面】 仮想通貨出金用のアドレスを新規追加するとき JPY 出金用の銀行口座を新規登録するとき 出金のリクエストを行ったとき ニ段階認証、 SMS 認証の設定を解除するとき ログインをするとき(SMS認証は対象ではございません) ログインパスワードを変更するとき(SMS認証は対象ではございません) 今後もBitTradeをよろしくお願い申し上げます。 <2月6日 午後7時30分更新> 明日のリリース時間に変更がありましたのでお知らせ致します。 ■変更後 2018/2/7 »

ETH引出手数料改定のお知らせ

いつもBitTradeをご利用頂きありがとうございます。 ネットワーク手数料が高騰しているため、2/2(金)20:00より、ETHの引出し手数料を以下に改定いたします。 改定前: 0.0005 ETH 改定後: 0.005 ETH ご不明点等ございましたら気軽にお問い合わせ下さい。 今後ともBitTradeを何卒宜しくお願い致します。 »

【復旧完了】本日未明に発生した注文不具合について

いつもビットトレードをご利用頂きありがとうございます。 2018年2月1日午前2時35分より、BitTradeにおいて新規注文及び注文取消しができない状況が発生しておりましたが、2018年2月1日午前2時51分に復旧し、現在は正常に稼働しております。 この度はご不便、ご心配をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。 引き続きビットトレードをよろしくお願い申し上げます。 »

当社の顧客資産の管理状況について

平素はビットトレードをご利用いただきありがとうございます。 現在、ホットウォレット内の資産比率について、顧客資産がどの程度含まれているのかというお問合わせを多く頂いております。 当社では、お客様の資産を全額コールドウォレットで管理しております。 ※上記理由により、状況によって出金の反映にお時間がかかる場合がございます また、本件に関しては既に金融庁への報告を行っております。 当社は、お客様に安心してご利用いただくため、引き続き内部監視を含むセキュリティ強化に務めて参ります。 今後ともビットトレードをよろしくお願い致します。 »

仮想通貨取引所ビットトレードのコールドウォレット・マルチシグ運用体制について

平素はビットトレードをご利用いただきありがとうございます。 先日26日にコインチェック社において発生した仮想通貨の不正流出(以下本事象)を受け、ビットトレード株式会社(以下当社)が行っている仮想通貨ウォレットの運用体制について公表致します。 当社の取り組み 当社は、顧客資産の保護、安全性の確保を事業運営上の最優先課題としております。そのため、法令に則り、日々顧客資産と自社資産の分別管理を実施しており、倒産隔離を行っています。 仮想通貨の運用管理においては、いかにその安全性を高めつつ、現実的な運用を行うかを突き詰めることが至上命題となります。仮想通貨のセキュリティは、仮想通貨を動かすにあたり必要な「秘密鍵」の運用方法に集約されます。 ここでは、仮想通貨を狙った攻撃の概念を改めて紹介し、それを防止するために当社が行っている運用管理方法について説明します。 仮想通貨に対する攻撃の種類とリスク »

仮想通貨の最低入金額について

いつもBitTradeをご利用いただきありがとうございます。 現在、弊社取引所への仮想通貨の入金にあたり、資産反映の条件である「最低入金額」未満のご入金が多く見受けられます。最低入金額未満の送金につきましては、恐れ入りますがお客様の資産に反映されませんので、ご注意下さい。 各通貨の最低入金額については、以下のヘルプページをご参照下さい。 https://bittrade.co.jp/docs/deposit/ 一回あたりのご入金が、下記最低入金額以上のご入金であれば、正常に資産に反映させて頂いております。 ※2018/01/27 現在の最低入金額は以下となります。最低入金額は相場との兼ね合いで変動する場合がございますので、変更があった場合は、 »

一部の取引所からの仮想通貨の入金について

いつもBitTradeをご利用いただきありがとうございます。 現在、特定の仮想通貨取引所から弊社取引所への仮想通貨のご送金につきまして、着金を確認できないというお問合わせを多く頂いております。 該当の取引所の画面上から出金申請を行うと、資産が減じられ、出金がなされたかのように見えますが、送金自体は行われていない可能性がございます。 実際に該当の取引所からの出金が行われた場合は、該当の取引所よりトランザクションIDが共有されますので、それでも弊社での着金確認が取れない場合は、トランザクションIDとともに弊社サポート窓口までご連絡下さい。 その他ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後ともBitTradeをどうぞよろしくお願い致します。 »

【復旧完了】新規注文受け付け一時停止のお知らせ

<午後6時30分更新> BitTradeにおける不具合が解消致しましたのでお知らせ致します。 現在、すべての通貨ペアで正常にお取引が可能です。 原因:アクセス過多を起因としたサーバ数の自動スケールにより、ネットワーク帯域が制限量に達してしまった為、注文が通りにくい事象が発生しておりました 対応:お客様の利便性を損なわない範囲内での縮退稼働への移行を行い、サービスを通常どおりご利用頂ける状態になったことを確認致しました 停止期間:1月26日(金) 17:46 - 18:30 この度はご不便、ご心配をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。 今後もBitTradeをよろしくお願い申し上げます。 <午後6時更新> 注文のキャンセルが可能になりました。 復旧については見通しが立ち次第、改めてお知らせ致します。 »

【復旧完了】新規注文受け付け一時停止のお知らせ

<午前3時10分更新> BitTradeにおける不具合が解消致しましたのでお知らせ致します。 現在、すべての通貨ペアで正常にお取引が可能です。 停止期間:1月18日(木) 21:30 - 1月19日(金) 3:00 この度はご不便、ご心配をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。 今後もBitTradeをよろしくお願い申し上げます。 <午前1時10分更新> 注文キャンセルが可能になりました。 新規注文は引き続き停止させていただいております。 引き続き対応を行っておりますが、現時点で復旧の見込みが立っておりません。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。 ただ今、注文に不具合が発生したため、 »