よくあるご質問&お問い合わせ

お問い合わせ内容を選択してください。

指値注文とはどんな注文方法ですか?
指値注文とは、「指定した価格以下になったら買う」または「指定した価格以上になったら売る」という条件付きの注文で、指定価格に達するまで注文は成立しません。
なお、指値注文の場合には注文の一部のみ約定する場合があり、残りの注文は約定またはお客様によるキャンセルまで有効です。

例えばお客様が250円で数量100購入する指値注文を行います。

板上には250円の買い注文が数量300あるとします。
内訳が50・・・Aさん、150・・・Bさん、100・・・お客様の注文の場合、
価格が250円に達しても、売ってきた数量が200の場合お客様の注文はまだ
約定しません。Aさんの50とBさんの150の合わせて200が成立します。
250円で数量300以上売りが出るとお客様の注文が全て成立します。
仮に、250円の売りが数量250出た場合、Aさんの50、Bさんの150、お客様の注文の50 の合わせて250が成立し、残りのお客様の50の指値注文は残ります。
残った50は250円の買い注文の先頭の注文となりますので、次に250円売りが50以上
出れば全て注文が成立します。
成行注文とはどんな注文方法ですか?
成行注文とは、価格を指定しない注文方法で、通常即時注文が成立します。
成行の買い注文を出すと、そのときに出ている最も低い価格の売り注文から順番に注文数量に応じて注文が成立します。
同様に成行の売り注文の場合は、最も価格が高い買い注文から順番に注文数量に応じて注文が成立します。
スマホ・タブレット用アプリはありますか?
スマホ・タブレット用のアプリはございません。 ブラウザからご利用下さい。
取引の推奨環境はありますか?
サポートブラウザに関しては、 取引ポリシーをご確認下さい。
取引ポリシーはこちら
注文のキャンセルはできますか?
注文一覧上でキャンセルボタンが表示されている間はキャンセルできます。
※約定した取引については、 取り消すことはできません。
指値注文はいつまで有効ですか?
約定又はお客様がキャンセルするまで有効です。
1回の最大発注数量はどれくらいですか?
各コイン毎に異なります。仮想通貨取引ルールをご確認ください。
仮想通貨取引ルールはこちら
最小取引単位はいくらですか?
各コイン毎異なります。仮想通貨取引ルールをご確認ください。
仮想通貨取引ルールはこちら
テイカーとは何ですか?
成行注文 (または指値注文) で、 取引板に並んだ既存の注文を約定する取引のことを 「テイカー」 と言います。
メイカーとは何ですか?
指値注文で、 取引板に注文を並べる取引のことを 「メイカー」 と言います。
売買手数料はいくらですか?
購入時および売却時に、 所定の売買手数料がかかります。
手数料についてはこちら
電話、 メールで注文を出せますか?
いいえ、 できません。 ご自身のPC、 スマホにてご注文をお願い致します。
定期的なシステムメンテナンスはありますか?
定期的なシステムメンテナンスはありません。 メンテナンスを行う場合は、 HPの「お知らせ」にてご案内致します。
現物以外の取引はできますか?
現在は現物売買のみの取り扱いです。
ホットウォレットとは何ですか?
ホットウォレットとは、 インターネットに常に接続された (オンライン) 仮想通貨ウォレット のことです。
いつでも送れ、 いつでも受け取れるという仮想通貨の利便性を損なわないため、 アクティブに流通している仮想通貨は、 オンライン状態のホットウォレットで管理されますが、 全体のわずか数%にあたります。
コールドウォレットとは何ですか?
コールドウォレットとは、 ネットワークに接続されていない (オフライン) 環境で安全に保管 するしくみのことです。 コールドウォレットを採用する事により、 不正アクセスの被害から お客様の資産を守ることが出来ます。
セキュリティは大丈夫ですか?
お客様の仮想通貨はコールドウォレットで安全に管理しております。 世界最高水準の堅固なシステムで安心してお取引いただけます。

当社では二段階認証およびSMS認証設定が可能です。
メニュー「セキュリティ」より両方設定を行うようお願いいたします。

また、お客様のご利用のEメールアドレスのPWにつきまして、定期的な変更
をおすすめいたします。なお、予測されやすいPWの利用、他サービスと共通
のPWの利用はお控えください。

SMS認証設定・二段階認証設定方法はこちら
二段階認証、 SMS認証の解除方法を教えて下さい。
当社サイトにログイン後、 「セキュリティ」 の画面から解除手続きをお願い致します。 【セキュリティ画面はこちら】
二段階認証、 SMS認証とは何ですか?
二段階認証とは、 ログインパスワードに加えて、 スマートフォンアプリ 「Google Authenticator」や携帯電話と連携し、 セキュリティを強化する設定のことです。
二段階認証の解除方法(iPhone)
iPhoneで二段階認証を解除する方法


  ※Androidから解除する方法になります。iPhone端末をご利用の方はこちらをご参照下さい。

■Google Authenticatorの場合(※IIJ SmartKeyを選んだ方はこちら
1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「解除」をタップします。




4.二段階認証解除画面が表示されたら、端末のホームボタンを押します。



5.「Google 認証システム」アプリをタップして開きます。



6.表示される6桁のコードを長押しでコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。



7.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードアプリをタップします。



8.二段階認証解除画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードを貼り付け「解除」をタップします。



9.「二段階認証の設定を解除しました」と表示されたら完了です。








■IIJ SmartKeyの場合(※Google Authenticatorを選んだ方はこちら
1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「解除」をタップします。




4.二段階認証解除画面が表示されたら、端末のホームボタンを押します。



5.「IIJ SmartKey」アプリをタップして開きます。



6.表示される6桁のコードを「クリップボードにコピー」をタップしコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。



7.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードアプリをタップします。



8.二段階認証解除画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードを貼り付け「解除」をタップします。



9.「二段階認証の設定を解除しました」と表示されたら完了です。





関連記事

二段階認証の解除方法(PC)
二段階認証の解除方法(iPhone)
二段階認証の解除方法(PC)
二段階認証の解除方法

  ※PC画面から解除する場合もスマートフォンは必ず必要となります。二段階認証設定時に認証用アプリを入れたスマートフォンをお持ちでない場合、二段階認証は解除いただけません。

まず、PCでBitTradeにログインしてください。
ログインできましたら、画面右上の人型のメニューより、「セキュリティ」を選択し、表示される二段階認証の「解除」を選択してください。



二段階認証設定時にインストールしたスマートフォンで認証用アプリ「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」アプリを開きます。
認証アプリに表示される6桁のコードを確認します。




PCの二段階認証解除画面の二段階認証コード欄にアプリに表示されている6桁のコードを入力し「解除リクエスト」を選択します。



セキュリティ画面に戻り、二段階認証「未設定」と表示されたら解除完了です。




関連記事

iPhone/Android アプリで設定を行う場合は、下記URLをご確認ください。
二段階認証の解除方法(iPhone)
二段階認証の解除方法(Android)
二段階認証の解除方法(Android)
Androidで二段階認証を解除する方法


  ※Androidから解除する方法になります。iPhone端末をご利用の方はこちらをご参照下さい。

■Google Authenticatorの場合(※IIJ SmartKeyを選んだ方はこちら
1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「解除」をタップします。




4.二段階認証解除画面が表示されたら、端末のホームボタンを押します。



5.「Google 認証システム」アプリをタップして開きます。



6.表示される6桁のコードを長押しでコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。



7.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードアプリをタップします。



8.二段階認証解除画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードを貼り付け「解除」をタップします。



9.「二段階認証の設定を解除しました」と表示されたら完了です。








■IIJ SmartKeyの場合(※Google Authenticatorを選んだ方はこちら
1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「解除」をタップします。




4.二段階認証解除画面が表示されたら、端末のホームボタンを押します。



5.「IIJ SmartKey」アプリをタップして開きます。



6.表示される6桁のコードを「クリップボードにコピー」をタップしコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。



7.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードアプリをタップします。



8.二段階認証解除画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードを貼り付け「解除」をタップします。



9.「二段階認証の設定を解除しました」と表示されたら完了です。





関連記事

二段階認証の解除方法(PC)
二段階認証の解除方法(iPhone)
二段階認証を解除できない・端末が使えなくなった場合
二段階認証を設定したスマートフォンが故障や紛失等により使えなくなった場合や、二段階認証アプリを削除してしまった場合等は、メールにてカスタマーサポートにご連絡ください。

【宛先】
support@bittrade.co.jp

【件名】
二段階認証を解除できない

【本文】
1.お名前
2.生年月日
3.登録住所
4.登録メールアドレス
5.二段階認証を解除できない理由

【添付資料】
顔付きの本人確認書類とご本人様の自撮り写真をメールに添付して下さい。


【撮影時に以下をご確認下さい】
●画像内にご本人様のお顔と顔写真付き本人確認書類の表面が同時に写っていること
●本人確認書類の文字、顔写真が明確に判別できること
●お顔は正面を向き、無帽で髪が目にかかっていないこと
●本人確認書類内の顔写真で眼鏡をしていない場合は、眼鏡を外して撮影下さい。
●他の人が写り込んでいないこと
●本人確認書類は口座開設時に提出いただいた書類(免許証を提出された方は免許証、パスポートを提出された方はパスポート)

画像が不鮮明な場合や不備がある場合は、再提出が必要となりますので予めご了承下さい。
二段階認証を設定できない
認証用アプリにリアルタイムで表示されているコードを入力しても設定い
ただけない場合、認証用アプリを再インストールして、ビットトレードのセキュ リティ画面を開き直してお試し下さい。

また、スマートフォンの時刻設定や、二段階認証アプリの時刻設定に
ズレがある場合、認証に失敗することがございますのでこちらも合わせ
てご確認下さい。
SMS認証の解除方法(スマートフォン)
SMS認証の解除方法

まず、BitTradeアプリにログインしてください。
ログインできましたら、画面右下のメニューより、「セキュリティ」をタップします。



SMS認証の「解除」ボタンをタップします。



「コード送信」をタップし、携帯電話にショートメールで届く6桁のコードをSMS認証コード欄に入力後「解除」をタップします。



「SMS認証の設定を解除しました。」と表示されたら完了です。




関連記事

SMS認証の解除方法(PC)
SMSを受信できない・届かない
SMSを受信できない・届かない
以下①~③をご確認下さい。

①SMS受信設定を確認して下さい
スマートフォンの初期設定でSMSが受信できないようになっていることがあります。

【iPhone】
「設定」>「メッセージ」>「不明な差出人をフィルタ」をオフにしてください。
上記設定後、再度SMS認証を行って下さい。

【Android】
ご利用のスマートフォンのSMS設定で、海外からのSMSを受取らない設定となっていないか確認して下さい。
設定方法は機種ごとに異なりますので、ご利用のキャリアにご確認下さい。

②スマートフォンの容量を空けて下さい
スマートフォンの記憶容量がいっぱいになっているとSMSを受信できません。不要なデータを削除し、 スマートフォンの容量を空けて下さい。

③スマートフォンの電波状況を確認して下さい
電波が不安定な場所や、一時的に電波が悪くなっていた場合SMSは受信できません。 電波が弱い場合、場所を移動したり、しばらく経ってからお試し下さい。 また、スマートフォンの再起動もお試し下さい。
SMS認証の設定方法(スマートフォン)
SMS認証の設定方法

まず、スマートフォンでBitTradeアプリにログインしてください。
ログインできましたら、画面右下のメニューより、「セキュリティ」をタップしてください。



SMS認証の「設定」をタップします。



携帯電話番号をハイフンなしで入力し「送信」をタップします。



携帯電話のショートメールに6桁のメッセージが届くので、SMS確認コード欄に6桁のコードを入力し「設定」をタップします。



「SMS認証の設定が完了しました」画面が表示されたら設定完了です。




関連記事

SMS認証の設定方法(PC)
SMSを受信できない・届かない
SMS認証の設定方法(PC)
SMS認証の設定方法

まず、PCでBitTradeにログインしてください。
ログインできましたら、画面右上の人型のメニューより、「セキュリティ」を選択し、表示されるSMS認証の「設定」をクリックしてください。



携帯電話の番号をハイフンなしで入力し、「送信する」をクリックします。



携帯電話のショートメールに6桁のメッセージが届くので、認証番号入力欄に6桁のコードを入力し「設定」をクリックします。



「SMS認証設定が完了しました」画面が表示されたら設定完了です。




関連記事

SMS認証の設定方法(スマートフォン)
SMSを受信できない・届かない
SMS認証の解除方法(PC)
SMS認証の解除方法

まず、PCでBitTradeにログインしてください。
ログインできましたら、画面右上の人型のメニューより、「セキュリティ」を選択し、表示されるSMS認証の「解除」をクリックしてください。



「SMS確認コードを取得」ボタンをクリックし、携帯電話のショートメールで届いた6桁のコードを入力し「解除リクエスト」をクリックします。



セキュリティ画面に戻り、SMS認証「未設定」と表示されたら解除完了です。




関連記事

SMS認証の解除方法(スマートフォン)
SMSを受信できない・届かない
二段階認証の設定方法(iPhone)
iPhoneで二段階認証を設定する方法

  ※iPhoneから設定する方法になります。Android端末をご利用の方はこちらをご参照下さい。

1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「設定」をタップします。




4.シークレットキーを長押ししてコピーします。



5.画面をスクロールすると認証用アプリが表示されます。「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」どちらかお好きなアプリを選び「開く」をタップします。





■Google Authenticatorの場合(※IIJ SmartKeyを選んだ方はこちら
6.App Storeが開くので、Google Authenticatorをインストールします。iPhoneの機種によって異なりますが、雲のマークまたは「入手」等の表示となりますので、そちらをタップしてインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.Google Authenticatorが開きますので、「設定を開始」をタップします。



9.「手動で入手」をタップします。



10."アカウント"はご自身が分かるように任意の名称を入力し、"キー"はタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーをペーストします。 シークレットキーを貼り付けたら、画面右上の「✔」マークをタップします。



11.表示される6桁のコードを長押しでコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。円マークが消えると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



12.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



13.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードをペーストし「設定」をタップします。



14.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順11.」から「手順13.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「Google Authenticator」アプリをタップして開き、「手順11.」からやり直して下さい。






■IIJ SmartKeyの場合(※Google Authenticatorを選んだ方はこちら
6.App Storeが開くので、IJ SmartKeyをインストールします。iPhoneの機種によって異なりますが、雲のマークまたは「入手」等の表示となりますので、そちらをタップしてインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.IJ SmartKeyが開きますので、左上の「+」マークをタップします。



9.「許可しない」をタップし、右上のキーボードマークをタップします。



10."提供されたキーを入力"の欄をタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーをペーストします。 シークレットキーを貼り付けたら、「登録」をタップします。



11.”サービス名”、”アカウント名”はご自身が分かるように任意の名称を入力し「登録」をタップします。



12.表示される6桁のコードを「クリップボードにコピー」をタップしコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。30秒経過すると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



13.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



14.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードをペーストし「設定」をタップします。



15.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順10.」から「手順14.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「IIJ SmartKey」アプリをタップして開き、「手順10.」からやり直して下さい。




関連記事

二段階認証の設定方法(PC)
二段階認証の設定方法(Android)
二段階認証を設定できない
二段階認証の設定方法(Android)
Androidで二段階認証を設定する方法

  ※Androidから設定する方法になります。iPhone端末をご利用の方はこちらをご参照下さい。

1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「設定」をタップします。




4.シークレットキーを長押ししてコピーします。



5.画面をスクロールすると認証用アプリが表示されます。「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」どちらかお好きなアプリを選び「開く」をタップします。





■Google Authenticatorの場合(※IIJ SmartKeyを選んだ方はこちら
6.Play ストアが開くので、「インストール」をタップしGoogle 認証システムをインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.Google 認証システムが開きますので、「開始」をタップします。



9.「提供されたキーを入力」をタップします。



10."アカウント"はご自身が分かるように任意の名称を入力し、"キー"はタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーを貼り付けます。 シークレットキーを貼り付けたら「追加」をタップします。



11.表示される6桁のコードを長押しでコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。円マークが消えると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



12.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



13.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードを貼り付け「設定」をタップします。



14.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順11.」から「手順13.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「Google 認証システム」アプリをタップして開き、「手順11.」からやり直して下さい。






■IIJ SmartKeyの場合(※Google Authenticatorを選んだ方はこちら
6.Play ストアが開くので、「インストール」をタップしIIJ SmartKeyをインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.IIJ SmartKeyが開きますので、「許可」をタップし右上の「+」マークをタップします。



9.「許可」をタップし、右上のキーボードマークをタップします。



10."提供されたキーを入力"の欄をタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーを貼り付けます。 シークレットキーを貼り付けたら、「登録」をタップします。



11.”サービス名”、”アカウント名”はご自身が分かるように任意の名称を入力し「登録」をタップします。



12.表示される6桁のコードを「クリップボードにコピー」をタップしコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。30秒経過すると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



13.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



14.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードをペーストし「設定」をタップします。



15.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順10.」から「手順14.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「IIJ SmartKey」アプリをタップして開き、「手順10.」からやり直して下さい。




関連記事

二段階認証の設定方法(PC)
二段階認証の設定方法(iPhone)
二段階認証を設定できない
二段階認証の設定方法(PC)
PCで設定

  ※PC画面から設定する場合もスマートフォンは必ず必要となります。スマートフォンをお持ちでない場合、二段階認証は設定いただけません。

まず、PCでBitTradeにログインしてください。
ログインできましたら、画面右上の人型のメニューより、「セキュリティ」を選択し、表示される二段階認証の「設定」を選択してください。



スマートフォンで認証用アプリ「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」アプリをインストールします。 iPhoneの場合はApp store、Androidの場合はPlay storeで取得したいアプリ名を検索してインストールしてください。
インストールしたアプリを起動し、アプリで二段階認証設定画面に表示されているQRコードを読み込みます。



認証アプリ「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」に表示される6桁のコードを確認します。




PCの認証コード欄にアプリに表示されている6桁のコードを入力し「設定」を選択します。



「二段階認証設定が完了しました」画面が表示されたら設定完了です。




関連記事

iPhone/Android アプリで設定を行う場合は、下記URLをご確認ください。
二段階認証の設定方法(iPhone)
二段階認証の設定方法(Android)
二段階認証を設定できない
二段階認証によるログイン方法
セキュリティ強化のため二段階認証の設定を推奨しております。 二段階認証を設定された後は、ログイン時に認証アプリでリアルタイムに発行されるパスコードを入力いただく必要がございます。

二段階認証でログイン

まず、ログインページから、登録メールアドレスとパスワードを入力してください。



「ログイン」をクリックすると、下記二段認証画面が表示されます。



認証アプリ「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」を起動します。



リアルタイムに表示される6桁のコードを二段階認証画面に入力します。



コードを入力後、「ログイン」を選択してください。
正しいコードが入力されているとログインできます。

二段階認証に失敗する

リアルタイムで表示されているコードを入力していても解除いただけない場合、
別ブラウザでお試しください。GoogleChromを利用している場合、safariやfirefoxでお試しください。

また、スマートフォンの時刻設定や、二段階認証アプリの時刻設定にズレがある場合、認証に失敗することがございますのでこちらも合わせてご確認下さい。

関連記事

二段階認証を解除できない・端末が使えなくなった場合
二段階認証、 SMS認証はどこで使いますか?
下記の操作を行っていただくときに、 認証を求められます。

【二段階認証を求められる場面】
・ログインするとき
・仮想通貨の引出先アドレスを新規追加するとき
・JPY出金用の銀行口座を新規登録するとき
・出金のリクエストを行ったとき
・ニ段階認証、 SMS認証の設定を解除するとき

【SMS認証を求められる場面】
・仮想通貨の引出先アドレスを新規追加するとき
・JPY出金用の銀行口座を新規登録するとき
・出金のリクエストを行ったとき
・ニ段階認証、 SMS認証の設定を解除するとき
仮想通貨(コイン)の引出数量に上限、下限はありますか?
はい、あります。
各コイン毎ことなりますので、「出金方法」ページの表をご確認ください。

「出金方法」はこちら
仮想通貨(コイン)の引出にかかる手数料はいくらですか?
各コイン毎異なりますので、以下「手数料について」ページの入出金手数料表をご参照ください。

「手数料について」はこちら
仮想通貨(コイン)の引出にはどのくらいの時間がかかりますか?
仮想通貨の引出は原則5分前後で行われます。但し、多額の引出に関しては1日程度遅延する場合がございますので、予めご了承下さい。
仮想通貨ネットワークの状態にも影響を受けますので、お急ぎの場合は余裕を持った引出申請を頂ますようお願い申し上げます。
仮想通貨(コイン)の引出方法を教えてください。
当社サイトにログイン後、 「入出金」メニューの対象の仮想通貨の「入出金」画面 の 「引出」 タブから引出手続きをお願い致します。
※引出手続きを行った後、 登録メールアドレスに承認依頼メールが届きます。
届いたメールから承認を行わないと引出手続きは完了しませんのでご注意下さい。

・「入出金」 画面はこちら
仮想通貨(コイン)の預入に手数料はかかりますか?
当社の預入手数料は無料です。
仮想通貨(コイン)の預入にはどのくらい時間がかかりますか?
トランザクションは仮想通貨毎に定められた所定の承認回数を経た後に反映されます。
入金完了までの目安は送金から30-60分程度です。
仮想通貨ネットワークの状態に影響を受けるため、お急ぎの場合はネットワーク手数料(マイニング手数料)をお確かめの上、適切な額を指定してください。
仮想通貨(コイン)の預入方法を教えてください。
当社サイトにログイン後、 「入出金」メニュー の対象仮想通貨(コイン)の「入出金」画面を開き、 「預入」 タブから預入手続きをお願い致します。

・「入出金」 画面はこちら
法人口座はありますか?
ありません。
「個人のお客様」 を対象とさせていただいております。
海外居住者の口座開設は出来ますか?
いいえ、 できません。
「日本国内に居住されていること」 を条件とさせていただいております。
年齢制限はありますか?
はい。 20歳以上のお客様は口座開設いただけます。
郵送書類を別の住所や、 郵便局留めで受け取ることは可能ですか?
いいえ、 できません。
送付書類は、 本人確認書類に記載されたご登録住所へのみ、
転送不要の簡易書留郵便で送付させていただいております。
初回日時指定はできませんが、 ご不在の場合は、 不在票が投函されますので、
ご希望の日時で再配達のご依頼をお願いします。
複数口座の開設は出来ますか?
いいえ、 できません。
お一人様一口座の開設とさせていただいております。
口座開設には費用がかかりますか?
かかりません。 口座開設も口座維持費も0円です。
郵送物が届きません。
書類発送時にお問い合わせ番号(追跡番号)記載のメールをお送りしております。
郵便局HPにて配達状況をご確認ください。
【郵便局 個別番号検索】
本人確認送付から取引までどのくらいかかりますか?
審査後、 当社から送られる郵送物 (簡易書留) を受け取っていただいてから、
翌営業日中にお取引ができるようになります。
郵送の状況にもよりますが、 長くて1週間程度です。
本人確認書類の送付はメールや郵送でも可能ですか?
メール、 郵送などでは受付しておりません。
当社サイトにログイン後、 下記のURLからアップロードをお願い致します。
・本人確認書類アップロードURL
本人確認書類は何が必要ですか?
下記の書類の中から、 いずれか1点をご用意ください。※有効期限内のもの
・運転免許証 (両面)
・パスポート (顔写真のページと住所記載のページ)
・住民基本台帳カード (両面)
・在留カード (両面)
・個人番号カード(表面)
※個人番号カードをご提出いただく場合、提出書類の項目は「住民基本台帳カード」を選択して下さい。マイナンバー記載の裏面は不要なため、表面を2枚(同じ画像)アップロードして下さい。
口座開設の方法を教えてください。
口座開設の手順は下記1~7です。
【口座開設手順】
1. メールアドレスの登録
2. パスワードの登録 ※登録メールアドレス宛に、 設定するためのURLが届きます。
3. 当社サイトにログイン
4. 基本情報の登録
5. 本人確認書類のアップロード ※申請いただいた内容を元に審査いたします。
6. 郵送書類の受取 ※書類をお受け取りいただいた翌営業日中に口座開設が完了となります。
7. 口座開設完了
クイック入金はできますか?
現在はお取り扱いがありませんが、 今後クイック入金サービスを導入する予定です。
外貨での入金はできますか?
いいえ、 できません。
入金は日本円のみ承っております。
入金したものを取り消すことはできますか?
いいえ、 できません。
入金がお客様の取引口座へ反映された後に、 入出金ページより出金をご依頼ください。
家族や知人の名義で入金できますか?
いいえ、 できません。
必ずご本人様名義の金融機関口座をご利用ください。
他人名義の金融機関口座 (家族・友人名義の口座を含みます。) からのお振込みは、異名義入金となり、入金は反映できませんのでご注意ください。
※ご本人様の口座であっても、当社登録氏名と一致する口座名義でないと反映できません。

【異名義入金をしてしまった場合】
入金をされた方の名義の銀行口座にご返金いたします。
お手数ではございますが、振込みをした銀行で「組み戻し手続き」を依頼して下さい。
※組み戻しにかかる手数料はお客様負担となります。
入金が取引システムに反映するまでにどのくらいかかりますか?
平日(銀行営業日)15時までに当社で確認のとれた入金は、 当日中の反映が可能です。
※ 15時以降のお振込みは翌銀行営業日以降の反映となりますのでご注意ください。
振込手数料はかかりますか?
ご利用の金融機関・ATMによって振込手数料がかかります。
また、 振込手数料はご利用の金融機関によって異なります。
振込手数料はお客様のご負担となりますので、 予めご了承ください。
振込先の銀行口座を教えてください。
当社サイトにログイン後、 「日本円入出金」 画面から、 お客様専用の振り込み口座情報 をご確認ください。

・「日本円入出金」 画面 :https://bittrade.co.jp/app/account/jpy
出金の手数料はいくらかかりますか?
出金先の金融機関に関わらず、 一律648円手数料がかかります。
出金の取消や、 金額の変更はいつまで行えますか?
平日朝9時前まで取消が可能です。
出金額を変更される場合は、 一度出金の取消を行ってから、 再度出金依頼を行ってください。
家族や知人の名義の口座へ出金できますか?
いいえ、 できません。
必ずご本人様名義の金融機関口座をご利用ください。
他人名義の金融機関口座 (家族・友人名義の口座を含みます。) への出金依頼が あった場合は、 出金が反映されませんのでご注意ください。
※当社に登録いただいている氏名と一致する銀行口座の登録をお願いいたします。
登録済みの出金銀行口座はどこで確認できますか?
当社サイトにログイン後、「入出金」メニューの日本円「入出金」画面の「出金」タブから確認できます。

日本円「入出金」 画面はこちら
出金額に上限、 下限はありますか?
最低出金額、出金限度額は「出金方法」ページにてご確認ください。

「出金方法」はこちら
出金依頼後、 どのくらいで振り込まれますか?
出金日は依頼金額や条件によって異なりますので、「出金方法」の出金日をご確認ください。

「出金方法」はこちら
いつでも出金依頼は可能ですか?
出金依頼は、 24時間365日いつでも可能です。
出金方法を教えてください。
当社サイトにログイン後、「入出金」メニューの 日本円「入出金」 画面の 「出金」 タブから出金手続きをお願い致します。
※出金手続きを行った後、 登録メールアドレスに承認用メールが届きます。
届いたメールから承認を行わないと出金手続きは完了しませんのでご注意下さい。

日本円「入出金」 画面 はこちら
登録銀行の変更は出来ますか?
はい、 できます。 当社サイトにログイン後、 「入出金」 メニューを開き、 日本円の 「入出金」 の 「出金」 タブから銀行口座の登録手続きをお願い致します。 ※ご本人様名義の口座を登録していただきますようお願い致します。
・「日本円入出金」 画面 https://bittrade.co.jp/app/account/jpy
登録情報の変更は出来ますか?
はい、 できます。
お問い合わせフォームから 「登録情報について」 を選択し、
お手続きをお願い致します。
パスワードの変更は出来ますか?
ログイン画面の 「パスワードをお忘れの方はこちら」 から変更手続きをお願いします。   【パスワード変更/再発行はこちら】
メールアドレスの変更は出来ますか?
はい、 できます。
お問い合わせフォームから 「登録情報について」 を選択し、
お手続きをお願い致します。
登録したメールアドレスを忘れた場合はどうすればいいですか?
お問い合わせフォームから 「その他」 を選択し、 お手続きをお願い致します。
口座を解約する方法を教えてください。
解約を希望される方は、
お問い合わせフォームから「解約について」を選択しお手続きをお願い致します。
なお、 解約のご依頼をいただく前に、 日本円・仮想通貨などの口座残高が 「0」 になっていることをご確認ください。
残高がある場合は、解約前に出金手続きを行ってください。

よくある質問一覧

よくある質問で解決できない場合は、
こちらよりお問い合わせください。

お取引について

セキュリティについて

ログイン・二段階認証・機種変更について

仮想通貨(コイン)の引出について

仮想通貨(コイン)の預入について

口座開設について

日本円の入金について

日本円の出金について

登録情報について

解約について

シェアする