よくあるご質問&お問い合わせ

ログイン・二段階認証・機種変更について

二段階認証の設定方法(iPhone)
iPhoneで二段階認証を設定する方法

  ※iPhoneから設定する方法になります。Android端末をご利用の方はこちらをご参照下さい。

1.まず、ビットトレードのアプリを開きます。



2.ログイン後「メニュー」をタップし、「セキュリティ」をタップします。



3.二段階認証の「設定」をタップします。




4.シークレットキーを長押ししてコピーします。



5.画面をスクロールすると認証用アプリが表示されます。「Google Authenticator」または「IIJ SmartKey」どちらかお好きなアプリを選び「開く」をタップします。





■Google Authenticatorの場合(※IIJ SmartKeyを選んだ方はこちら
6.App Storeが開くので、Google Authenticatorをインストールします。iPhoneの機種によって異なりますが、雲のマークまたは「入手」等の表示となりますので、そちらをタップしてインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.Google Authenticatorが開きますので、「設定を開始」をタップします。



9.「手動で入手」をタップします。



10.”アカウント”はご自身が分かるように任意の名称を入力し、”キー”はタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーをペーストします。 シークレットキーを貼り付けたら、画面右上の「✔」マークをタップします。



11.表示される6桁のコードを長押しでコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。円マークが消えると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



12.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



13.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードをペーストし「設定」をタップします。



14.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順11.」から「手順13.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「Google Authenticator」アプリをタップして開き、「手順11.」からやり直して下さい。






■IIJ SmartKeyの場合(※Google Authenticatorを選んだ方はこちら
6.App Storeが開くので、IJ SmartKeyをインストールします。iPhoneの機種によって異なりますが、雲のマークまたは「入手」等の表示となりますので、そちらをタップしてインストールします。



7.インストールが完了し「開く」が表示されたらタップします。



8.IJ SmartKeyが開きますので、左上の「+」マークをタップします。



9.「許可しない」をタップし、右上のキーボードマークをタップします。



10.”提供されたキーを入力”の欄をタップして長押しし「手順4.」でコピーしたシークレットキーをペーストします。 シークレットキーを貼り付けたら、「登録」をタップします。



11.”サービス名”、”アカウント名”はご自身が分かるように任意の名称を入力し「登録」をタップします。



12.表示される6桁のコードを「クリップボードにコピー」をタップしコピーします。コードをコピーする際はコードの有効時間が十分にあることを確認してコピーして下さい。※こちらのコードは一定時間のみ有効なコードです。30秒経過すると新しいコードが表示され、表示されていたコードは無効となります。



13.端末のホームボタンで戻り、ビットトレードのアプリを開きます。



14.二段階認証画面の二段階認証コード入力欄を長押しして6桁のコードをペーストし「設定」をタップします。



15.「二段階認証の設定が完了しました。」と表示されたら完了です。



設定できなかった場合は、6桁のコードの有効期限(30秒程度)が切れてしまっていることが原因と考えられますので、「手順10.」から「手順14.」までを有効期限(30秒程度)内に行って下さい。
端末のホームボタンで戻り、「IIJ SmartKey」アプリをタップして開き、「手順10.」からやり直して下さい。




関連記事

二段階認証の設定方法(PC)
二段階認証の設定方法(Android)
二段階認証を設定できない

よくある質問一覧

よくある質問で解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お取引について

セキュリティについて

ログイン・二段階認証・機種変更について

仮想通貨(コイン)の引出について

仮想通貨(コイン)の預入について

口座開設について

日本円の入金について

日本円の出金について

登録情報について

解約について

シェアする